社交ダンススタジオがショートムービー作ってみた。

社交ダンスショートムービー さっ踊ろ♪ リモートワークに疲れた編 公開中

ASダンススタジオのスタッフが脚本、出演、撮影すべてやりました。是非見てみてください!

リモートワークでお疲れ気味のLisaが社交ダンスに出会う物語。

出演:松下梨沙、小野晃歳、小野麻耶  撮影・編集:小野晃歳  脚本:土屋純一

今なかなかダンスが踊りたくても踊れない人も多いと思います。家の中、せめて夢の中ででも踊っていてくださいね。

 

最初は下のようなストーリーだったのですが、試行錯誤の上動画のようになりました。

テレワークばかりの梨沙ちゃん、毎日毎日パソコンばかり、1人寂しい部屋にはキーボードを叩く音だけが寂しく響き渡る。。

同じ日々が何日も続く。。。

ある日気晴らしに見たYouTube 楽しそうに踊る小野組羨ましそうに見る梨沙ちゃん。

疲れてねむる。

翌日もいつもと変わらず不機嫌そうにキーボードを叩き続ける梨沙ちゃん。頭の中には昨日のダンスが駆け巡る。

気がつけばキーボードを叩く音が徐々にリズムを刻み始める。脳内の小野組がキーボードのリズムに合わせて踊り出す。

キーボードをうちながらノリノリになる梨沙ちゃん。すると画面から手が出てくる。

不意に手を伸ばすとパソコンの中へ。

そのまま小野君とキーボードのリズムのまま楽しそうに踊る

そして別の音楽が流れ出す。それに合わせておどる2人。。

そして気がつくとベットの中で踊る梨沙ちゃん。目覚まし代わりのスマホからはその音楽が流れている。

笑顔で楽しそうに仕事にむかう梨沙ちゃん。そして ダンスを検索。

 

私がなんとなく書いた脚本をここまでの作品に仕上げてくれるスタッフ凄すぎです。

 

スタッフ紹介ページ

 

 

 

  • 体験予約
  • LINE相談
  • メール相談