社交ダンス 少人数制グループレッスンについて。(担当:井川まゆみ)

社交ダンス 初心者から中級者向けグループレッスンの紹介

こんにちは井川まゆみです。
今日は私が担当しているグループレッスンの内容について書かせていただきます。

私のクラスは社交ダンスが上手くなりたいと少しでも願っている方におすすめします。
社交ダンスを上手く踊るには?
当たり前ですが練習をしないと上手にならないのです。。
そんなのわかっているけどなかなかひとりで練習するのは難しいんだよね。
と言う方は多いのではないでしょうか?実際、私もそう思っています(^-^;

そういう方は是非グループレッスンを有効活用をしていただきたいです。
まず私のモットーはおひとりの参加でもテクニックを学びながら練習ができるようにグループレッスンの構成をしています。

いろんな情報や知識が簡単に手に入る時代ですが社交ダンスを上達するには自分の骨格や関節の可動状態、動き方のクセ、感性などなど、自分自身のことを理解したうえでテクニックを学び、自分に合った踊り方を学ぶことが大切だと思います。

テクニックとは楽に綺麗に踊れるようになる魔法のようなものなのです。
そして、真のベーシック(基本)とはどんなタイプの方でも必ず綺麗に踊れるように導いてくれます。
そんな基本を大切に日々レッスンをしています(^^)

◾️ルンバ専科  毎週月曜日15時〜

ルンバのバリエーションルーティンを題材にラテンダンスの基礎になる知識や手法をじっくりと説明し、身につけられるように構成しています。
バリエーションのルーティンですが初級レベルの方でも対応しております。
ルンバはラテン種目の中では一番ゆっくりなテンポでラテンの基礎練習には最適です。
チャチャチャやサンバなどにも通じる要素が沢山ありますので「ルンバを制する者はラテンを制す」なんて言っても大袈裟ではないですね。

◾️初級ラテン  毎週金曜日19時〜

月ごとに種目が変わりラテン5種目を満遍なく学べます。
ベーシックのルーティンを題材に初級レベルから中級レベルの人でも満足できる内容になっています。
ラテンをもう少しレベルアップしたい方におすすめです。

*グループレッスンの種目、内容等のお問合せはラインからでも対応致します。

 

グループレッスンの料金は こちら 

 

 

  • 体験予約
  • LINE相談
  • メール相談